お知らせ情報はこちらから

うさぎの島【大久野島】にプチトリップ♪人懐っこいうさぎが大集合!

大久野島のうさぎたち

https://noalife11.com/wp-content/uploads/2019/08/解決micco.png

先日、広島の大久野島に行ってきました!

https://noalife11.com/wp-content/uploads/2019/10/mi-.pngみぃ

大久野島といえばうさぎ!

https://noalife11.com/wp-content/uploads/2019/10/kuro.pngくろ

うさぎと言えば大久野島!

というくらい、テレビでも何度も取り上げられたことがあるので、知っている人も多いんじゃないかと思います♪

そんな大久野島
広島に生まれおちておきながら、生まれてこの方一度も足を踏み入れたことがなかったんですよ、私。今回、関東から友人が遊びに来なければ、その歴がこの先も延びるところだったでしょう。

いや、なんていうか…すっごく遠くはないけど微妙に遠いっていう…気軽に「あ、今日行こう♪」って思えない距離なんだよなぁ~って思ってたんです、ずっと。

今回行ったら、意外と気楽に行けたので、「今日、うさぎん所行ってくるわ!」みたいなノリでまた行けそうな気がしてます。(と言いながらなかなか重い腰が(お尻も)あがらない私だけど)

ちなみに私、基本動物は好きですが、特別うさぎが好きとか、飼ってました!とかそういうの全然なくて。
むしろ、幼稚園や小学校のころ校庭の隅で飼われてたうさぎは白い毛に真っ赤な目で、くりんくりんどころかギロ…っとした目つきが怖くて、なんなら苦手な部類だったんです。

そんな私ですが、大久野島のうさぎたちにメロメロになりました~
野生なのに、人と戯れすぎて完全に警戒心をなくしており(笑)

餌を持っていなくても「こういう形の大きい生き物たちは餌を持っている」と認識していて、姿を見かけるとぴょんぴょん人懐っこく寄ってきます。

自転車に乗って移動していても、「あのくるくる回る丸い凄いスピードですすむやつに乗ってる生き物も餌くれる」と知っているので、寄ってきます。

めっちゃ危ないです(笑)

うさぎって基本夜行性なので、夜とか早朝のほうが活発的で、昼間は寝ていることも多いそうなんですね。

「なぁ~んだ、寝ちゃってんのか。つまんないじゃん」と思いきや!その寝姿がまた可愛いんですっ!

たまらんお尻!

たまらん足の垂れ方!

動物園のライオンみたいに、寝たら最後いくら呼んでもこっちを見向きもしない…なんてのと違って、ぐっすり寝ていても人が近づくと「餌かなっ!?」とすぐに起きて近寄ってくる様子もすごく可愛いです。

うさぎの島って言ったって…野生のうさぎがいるだけでしょ?いくら可愛いって言っても、1,2時間遊べば飽きちゃうでしょ…。
と思うじゃないですか?

結構マジで1日中いられます。

とくに写真撮ったり餌あげたりが楽しい人は1日中楽しめます。
朝行って、最終便ちょい手前くらいまで遊んでても、うさぎちゃんたちと別れるのが名残惜しいくらい。

もし今度行く機会があれば、泊まりで楽しみたいくらいですもん(笑)

ちなみに、大久野島は無人島で、この島に住んでいる(住所を持っている)人はいないんですが、宿泊施設が一つだけあります。

一番大久野島を存分に楽しむなら、夕方位に大久野島について、休暇村(大久野島)で一泊。夜行性のうさぎの観察して、早朝まだ他の観光客が島へ渡ってこない静かな島内でゆっくりうさぎさんと戯れて、島内の遺跡などを見学して、午後島を出る…って感じのプランにすると良さそうな感じがします♪

大久野島への玄関口となる「忠海 (ただのうみ) 港」には、可愛らしい売店もあります。

こちらでお土産を探したり、うさぎの餌を買ったり、ドリンクを飲みながらほっと一息つくこともできるのが素敵。(土日はちょっとした軽食もあるみたいです)

とにかく、可愛いうさぎたちに癒されまくった1日でした❤
詳しい行き方や注意点、観光スポット、楽しみ方などはまたUPしますね!

とりあえず、日帰りtripダイジェストをご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)